2004年6月17日(土) イヌリンピック2004

6月19日(土)海老名にあるコカコーラ工場で開催された「イヌリンピック2004」を
見学してきました。

当日はすこぶる天気が良くおまけに暑かったのでボケッとしていたのか、
地図(駐車場などが書いてあった)を忘れるし、なぜかリード一式を忘れるし、もう大騒ぎ(苦笑)。
それでもナントカすったもんだの末に会場到着!

取り敢えず、いの1番に「フリーマーケット」でリードを購入し即装着。
ふぅ、いらん出費をしてしまった。しっかし何でリードを忘れるかね、私。(^_^;)ゞ

そんな感じで落ち着かないまま、いよいよ開会式。
(まぁ我々は参加するわけではないのでいいのですけれどね。)
今日1日司会進行役となる芸人さん(名前忘れてしまった)が紹介され
スケジュールと競技の説明が一通り行われました。

開会式後、いよいよ徒競走予選会の開始。
どうやらこの予選会でタイムを計り、本戦ではタイム毎に走るようになるらしいです。

それにしてもどのワンちゃんも偉いねぇ〜〜。
大音量のマイクや多くの見学者&見学犬に集中力を切らすことなく、
ゴールで待ちかまえている飼い主様の元へ素晴らしいスピードで走る走る!
犬種はやっぱりボーダーコリーが1番多かったかな?
どのワンも走る事が、飼い主と一緒に遊ぶ事が、とても楽しそう♪
そりゃぁ中には走らなかったり戻ってきちゃったりする子もいたけれど、それはご愛敬。
どこぞの「ナントカ競技会」とかでは見られない「素人っぽさ」が微笑ましく、よかったわぁ。
ウチの旦那様は「来年は我が家も参戦するぞ」と今から張り切ってました〜(笑)。

会場内にはドッグランも併設されていて、こちらも良かった♪
芝生だから気持ちよかったし、きちんと大型犬と小型犬が分かれてました。
アンリ姫は相変わらずなのでドッグランに入ってもちっとも「ラン」しませんでしたが、
こちらに挨拶に来てくれた大人しいワンちゃんにはアンリ姫もちょっとだけご挨拶してました。
途中、アンリ姫が我々を見失ったのですが、その時のアンリ姫の表情や仕草が
それはそれは面白く、こちらに気付くまで放っておいた悪魔な母でした。(ゴメンよ^^;)

イヌリンピック内の1アトラクションとして「プロの写真家さんに愛犬の写真を撮って貰おう」
というものがありました。
特に何のアトラクションにも参加していなかったので「コレくらいは」と申込み。
プリント機械のトラブルなどで完成するまではかなり時間が掛かりましたが、
出来上がりにはほぼ満足♪その写真をストラップ&2L版印刷にしてもらい
良い記念品となりました。

カメラマンさんは汗ビッショリ&日焼けで顔真っ赤にしながらの撮影。
お仕事とは言え大変だなぁとプロの世界を垣間見た気がしました。

残りの時間は会場内をウロウロしたり(もっぱらワタクシのみ)、
木陰に陣取ってのんびりウトウトしたり(もっぱら旦那さんとアンリ)
と、久しぶりになんともマッタリとした休日を過ごせました。

個人的にはあともう1〜2個競技があればいいのにとは思いましたが、それでも
なかなか楽しいイベントでした。
来年も近くで開催されたら是非参加しようと思ってます!!

後記

後日、久しぶりに日焼けに苦しみましたぁ(泣)。痒いしヒリヒリするしぃ〜〜。
もう若くないんだし日焼け止めぐらいしないとなぁ、、、(反省)。

(2004.7.25 記)


会場内で会ったキャバちゃんと

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送