2005年4月9日(土) 国営昭和記念公園

お花見がてら昭和記念公園へ行って来ました。
昭和記念公園へ行くのは久しぶり(アンリと一緒に行くのは初めて)でしたが、
やっぱり広かった・・・(笑)。

駐車場に着いたのが10時過ぎ。既に多くの人が来園しているにもかかわらず
我々の後もひっきりなしに車がやってきます。
後日聞いた話では、9(土)10(日)の2日間で8万人の人手があったとか。しょえ〜(☆o☆;)

珍しくアンリは超興奮状態!いったい何がそんなに嬉しいのか走り回って落ち着きなーし!
でも楽しそうな姿を見ると「連れてきてよかった」と思いますよね。

さて、まずは今回の第一目的である「桜」を求めて、芝生広場を目指します。
その途中にも綺麗なお花がい〜〜っぱい。
桜の土手も素晴らしかったし、水仙も綺麗でした。


芝生広場へようやく到着すると彼方に桜が見えます。
その桜の下で宴会を始めている方々も大勢見えます。
人混みが好きではない旦那様は(好きな人はいないか・・)早くも
「桜の下じゃなくてもいいじゃん」と逃げ腰。(^_^;)
アンリはアンリで「芝生であしょびたいでつ」とばかりにちっとも前に進まない。
そんな1人と1匹を引きずるようにしてようやく桜の木の下へ到着〜。
ちょっと端の方のまだまだ空いている場所にシートを広げてお弁当タイムとあいなりました♪


2時間近くまったりとした時間を過ごした後は、第二の目的である「チューリップ」を
求めて園内をフラフラうろうろ。
いたる所に綺麗なお花がいっぱいで、「春っていいねぇ」って感じです。


やっと探し当てたチューリップはそれはそれはとても色鮮やかで綺麗でした。
品種によってはまだ咲いていない物もあったのでその点は残念でしたが、
それでも本当に綺麗(うっとり〜)。
淡い色の小さいお花も可憐でいいけれど、原色バリバリのお花も鮮やかでステキですよね。(*^_^*)


アンリはこのチューリップゾーンではモデルとして大活躍!
大きなカメラを手にした方々から「写真撮らせて下さい」と引っ張りだこでした。
撮影して頂いた写真を見ることが出来なかったのは、残念でしたが、
良い写真を撮るためのお手伝いが少しでも出来ていれば幸いです、、、(*^_^*)。


そして最後に第三の目的である「ドッグラン」へ。
しかし、すでに体力の限界に達していたアンリと飼い主'sは外からチロっと覗くだけで退散(笑)。
情けなや、情けなや、、、(^_^;)ゞ


くったくたになるまで遊んだとても楽しい充実した1日でした。
今度はまた違う季節に来たいなぁ〜♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送