2005年4月30日(土) キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル展

川越水上公園にて開催されたキャバリア単独展ドッグショー
(キャバリアキングチャールズスパニエルクラブ展)
へ行ってきました♪

公園に到着したのは午前9:30。会場のフットサル場へ行くと、
もうかなりのキャバちゃんが到着しておりました。
ドッグショーのリングのまわりには席をキープしている方もちらほら。
「こうしちゃいられん!」と我が家も早速キープ!
『絶好』とまではいかないけど、良い場所が確保できました。(^_^)v

午前10:00。ドッグショーへ出陣する方の受付がスタート。
我が家の目当て「大コスプレ大会」の受付もスタートかしらと思い、列に並ぶも
「まだで〜す。」の声。勢い勇んで並んでて超恥ずかしいったら。(*>_<*)
ドッグショーの受付が一通り済んだあと、コスプレ大会の受付がスタートし、
無事に参加表明することが出来ました。

ドッグショーが始まるまではベンチに座ってまったり。
シャインフィールドのお友達の方々とお話をしたり、ショーに向けて綺麗にしているキャバちゃんを
見学したり、ドーナツ頂いたり(笑)、とても楽しかったです♪

午前11:00。主催の埼玉西キャバリアクラブ代表勝山氏の挨拶、審査員の紹介を経て、いよいよ開幕♪
あ〜〜久しぶりだわ、この感じ。(*^_^*)
難しいことはよくわかんないけど、やっぱりドッグショーって見てて楽しい。
キャバリア単独展と言うこともあり、出陣頭数は70頭以上いたかな?
まだまだかわいいベビーから、それはそれはゴージャズなチャンピオンまで、
もうこれでもかってほどキャバリアを堪能しました〜。あぁ幸せ・・・。
お友達も出陣してたりして、いつも以上に楽しくて興奮しました。



お昼休憩の時にはアトラクション「大コスプレ大会」も開催。
私が出場しようと思っていたけど、なんだかドッグショーを観ていたら緊張してきたので(笑)、
急遽、旦那さんにお願いすることに。

直前までドッグショーの写真撮影に夢中だった私は
「アトラクション出場の方はリングへ」のアナウンスで大パニック!
「やばっ、アンリに着せてないっ!」
「帽子がない帽子がないっ!」
「ジャーキー持たないとっ!」
「あぁ帽子が落ちてた!」
「マントが上手く着せられてない!」
とリングと席を右往左往。周りにいた皆様、うるさくてスミマセン(恥)。

それでも苦労した甲斐あって(?)
なんとアンリは賞をもらいました!\(^▽^)/

最初に優勝者が2組選ばれました。そのうちの1組は
アンリのお姉ちゃん「エルちゃん」と「SUNちゃん」のペアでした。
この2人はお揃いの制服で登場したのですが、
もうメッチャ可愛かったっ!(≧▽≦)
しかもエルちゃんの制服はママのお手製とか。ソンケーだわ・・・。
もう1組はやはりお揃いのバスケユニフォームを着た男の子のペア。

その次に3組の準優勝(でいいのかな?^^)が選ばれ、
アンリはその3組に入りました〜。(^_^)v
審査員に指さされた瞬間、顔では平静を装ってましたが、
心の中では狂喜乱舞でした。(^o^)

準優勝の賞品はキャバリアのお財布。
参加賞はキャバリアのタオルでした〜。



そんなこんなでずっと興奮状態で続いた単独展もBISが決定しついに終了。
ちなみにBISをゲットしたトライのキャバちゃんは、
ショーが始まる前、トリミングを見させて頂いたキャバちゃんでした。
なんかちょっと嬉しい(笑)。

ショーに参加した皆さんは、緊張しながらも、
とても良い表情をしていらっしゃいました。
きっと良い思い出になったでしょうね♪
次の機会では、アンリもショーにチャレンジしたいねっ!
(ハンドラーは旦那様に頼むと思うけど:笑)

写真もた〜くさん撮ったし、動画も撮った!そしてデジカメの電池切れた!(笑)
笑って、興奮して、感動して、大満足の1日でした!
お逢いした皆さん、ブリーダーさん、主催者の方々、みんなみんなありがとう!
キャバリア大好きだぁーーーーっ!!

以下は当日撮影した写真で〜す。
なるべく多くのキャバちゃんを撮ろうと頑張ったけど、、、。
写真って難しいですね〜。(^_^;)
(別ウィンドウで開きます。ちょっと重いかも。)

ドッグショーの写真@

ドッグショーの写真A

コスプレ大会&会場で逢ったキャバちゃんの写真

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送