2005年10月9〜10日 八ヶ岳旅行

2005年10月9〜10日 八ヶ岳へ1泊2日旅行をしてきました。

9日 雨かと思っていたけど何とか曇

朝5時30分に出発!八王子ICより中央道へ。
途中トイレ休憩をとったり八ヶ岳PAで観光先を検討しながら休憩したり、
朝早く出発した分のんびりゆっくり小淵沢インターへ到着♪

最初の観光地は「八ヶ岳リゾートアウトレット」。
八ヶ岳に来てまで買い物せんでも(笑)と自分でツッコミしつつも、
緑豊かで綺麗な町並みならぬ店並みの写真が八ヶ岳PAで手に入れた
観光マップに掲載されていたのでココに決定!
思っていたよりこぢんまりとはしていたけれど、それでも広い敷地を贅沢に使った店並みと
澄んだ空気。都会のアウトレットモールとはまた違う雰囲気を楽しむ事が出来ました。
途中「馬」とか歩いてたし(笑)。
レストランで食べたピザが美味しかったな〜♪もっとお腹が空いていたらスパゲッティも
食べたかったわ(笑)。

(上)素敵な町並み(店並み?)
(下)なっなんですかっアレは!?…馬ですよ、ねぇさん
(上)レストラン
(下)ハロウィンの飾り付けを発見

次に一旦宿泊先の「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。
小淵沢インターからは時間にしたら10分以内だと思うけど、信号がほとんどないので
距離的にはそれなりに走ったかな?標高が高くなったのだけは確かです(かなり登った)。
ワンパラには大きなドッグランが2つあるので、どこかへわざわざ出かけなくてもココで
遊ぶのもいいかなと思い向かったのですが、途中「八ヶ岳牧場 本馬場入口」なる看板を発見。
フロントで聞いてみるとそこは県営で立ち入り禁止だけど清里の方へ行けば入れるところもあるとのこと。
「清里?遠いい?遠いのはダメよ、車酔うから」なんて考えていたのだけど大きな観光マップを取り出して
曲がりの少ない道を丁寧に教えて下さいました。
時間的にも20分くらいで着くとのこと。
せっかく八ヶ岳に来たんだし「牧場いくべー!」と次の目的地はそこで決定!

第2の観光地「まきば公園」に到着〜♪
ワンパラへの道のりと同じく、時間的にはそうでもないけど凄い走った気が(笑)。
駐車場からえっちらおっちら歩くと「羊ハッケーーン!」。いいね〜いいね〜〜。(^-^)
柵越しにアンリも近づく・・・ビビってるよ(笑)。
馬もいたし牛もいたー!とくにコレっていう遊び場とかないんだけど、とても楽しい公園でした。
気持ちよかった〜。お天気の良い日に行けばもっともっと気持ちいいんだろうな。また行きたい♪

「まきば公園」を後にする頃には少し霧雨が・・・。
次に目指すは我ら人間組の癒し「温泉」。
ワンパラの近くに「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳」なるリゾート施設があり、そこで日帰り入浴が可能。
着替えも車に積んであるし、ホテルへ入る前に温泉へいっちゃうことに。
ココ凄いです。超綺麗。お風呂やロビーも勿論綺麗なのだけど、門から建物までの道のりが素敵。
花壇があったり噴水があったり。晴れていたらアンリと一緒にお散歩して写真が撮りたかった〜(T-T)
(でも良く考えてみたら犬と歩いていいのか?)

遊んだしお風呂も入ったしいよいよチェックイン。
ホテル棟の玄関には犬用の足拭きタオルが常備されていて、必ず足を拭いてから室内へ。
お部屋はとても清潔で綺麗な1階のお部屋でした。(*^_^*)
ソファのあるお部屋で可動式のサイドテーブルもありました。洗面所も綺麗。おトイレお風呂はユニットバス。
コロコロや消臭剤、水入れなどのワンコ用グッズも置かれています。

さてお待ちかねの夕食♪我が家はフランス料理のセミコース。
フロント棟の2階にあるレストランでは入口にもワンコの置物がディスプレイされていてとってもイイ感じ♪
中に入るとココもまた清潔感があり、テーブルは広く、イス(ソファ?)もフカフカ♪
のんびりゆっくりお食事が楽しめます♪・・・・普通はね(爆)。
我が家は食いしん坊なお姫様のくれくれ攻撃が凄くて・・・(恥)。
どのワンちゃんも皆大人しいのにアンリだけがお座りしたりテーブルを覗き込んだり大騒ぎでした。(^_^;)
しかしその甲斐あって(?)ワンバーグ(中)とササミ(小)をゲットした姫様は満足気でございました。

人間様の食事も美味しかったです♪セミとはいえ結構なボリュームで、ワタクシはデザートを
残してしまったー!口惜しやーー!

良く遊び良く食べた1日。お布団に入ったら2人と1匹はあっと言う間に寝てしまいました・・・。


(上)ワンコ用メニュー「わんばーぐ」
(下)レストラン前にて記念撮影
(上)歓談室
(下)館内には至る所にワンコのディスプレイが
10日 雨

あぅ〜雨上がってないよ・・・(;_;)
ちょっぴりガッカリしつつ朝食へ。場所は夕食と同じレストラン。
朝食のメニューは洋食。パン、スープ、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトフライ、サラダ、
ヨーグルト、フルーツジュース、フルーツ、コーヒー、、、と盛りだくさん。
特にヨーグルトは濃厚で美味しかったー(≧▽≦)←ヨーグルト・牛乳が大好き
アンリは今朝も食べ物を要求したけれど、これからまた長い間車に揺られて帰るので、食事はナシ。
それでも欲しがるからテーブルの下へずずーーいと押し込んだらとても大人しくなった!
昨晩もこうすれば良かった!(笑)

そんなこんなで1泊2日の旅はアッという間に終了。
八ヶ岳はとても良い場所でした。広い広ーい牧草地、馬や羊、牛などの動物たち、新鮮な空気
ワンちゃんと楽しめるスポットもたくさん!
また絶対に来ようと固く決意する人間2人。そうとは知らぬ犬1匹(笑)。
自然を感じたいけど山道は苦手、なんて人には絶好の場所だと思いますよ♪
ホテル全景

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送